3月4日蒲郡 重ゲー会

どうも、管理人の部屋の隣の部屋の住人です。
蒲郡で開催の「重ゲー会(重量級ゲームを楽しむ会)」に参加しましたー。

1ゲーム数時間かかるゲームを「重ゲー」と言いまして、ゲームの世界観にどっぷり浸かって考えてプレイします。

結構、無言または小人とブツブツ相談しながらゲームします(笑)
そして、、、、お腹すきます(笑)

3/4土~夜半にかけてのゲームは3つ。とっても重い日でした。

ひっさしぶりに
「サイズ(大鎌戦役)」

うーーん、もう、久しぶりすぎてやることがとっ散らかってしまって、涙が出そうでしたー😢
メックという戦闘機を展開させて自国を拡大させていくのですが、調子が掴めずに終わっちゃった。も一回やりたいなあ。

 

重くないけど
「クランク in SPACE」
クランクの中の宇宙版。同点1位だったんだけど、獲得したアーティファクトの得点の差で負けちゃった😢
クリスタルを置いて、司令室のコードを解除して入室する仕組みだから、単純なチキンレースじゃなくて楽しい❗️また安城会でもやりたいでーす✋

 

最後に
「オーディーンの祝祭」💦

「アグリコラ」の作者で有名な、ウヴェローゼンベルグさんの重ゲー最高傑作「オーディーンの祝祭」に「ノース人拡張」を加えてプレイ。
これは選択肢がとってもたくさんありすぎて、順番を間違えたり、相手に効果を取られると、痛手が大きい。
「えーー、私がやろうと思ったのにーー😡🔥」ということがしばしば。

こんな日もあります。そう、全ゲーム負け越し・・・😢
でも負けても勝ってもまたやりたくなるのが重ゲー。
じっくり考えたゲームをやりたい方はぜひ、遊びに来てね。

 

 

会員様募集中。

お得な特典が盛りだくさんです。

フダコマ広場では、随時会員様を募集しています。
ボードゲームにご興味のある方はこの機会に是非どうぞ。

会員登録はこちら